本日は麻雀解説の第一人者である梶本琢程さん(通称:梶やん)と打ち合わせ予定。

まずは「近代麻雀オンラインバトル」のイベントである“バビロンハント”(バビィ&梶やん&ケネス徳田氏などバビロン軍団と対局できるイベント)の梶本さんSPバージョンとなる『梶やんハント!』をニコ動バンブーちゃんねるにて生放送する企画を提案する予定です。

梶本さんがオンバトを打ちながら自らの手牌&手筋を解説していく様子をカメラ2台+ゲーム画面という構成でお伝えする生放送。

麻雀好きの方には楽しんで頂けるのではないかと。
ニコ動で観ても良し! オンバトから梶やんと対戦しても良し!!
と一粒で二度美味しい企画でつ。

打ち合わせにて日程など決定しましたら、またこの場で御報告させて頂きます~。(^-^)/

ban_BambooCH400.gif