ついに26日(土曜)から劇場公開が始まった『地球防衛ガールズP9』ですが、その公開前夜にニコ生「それいけ! P9 劇場公開前夜祭」が放送されました!

111125_P9_11.jpg

この日の出演者は河崎実監督に加え、野呂佳代(SDN48)・片山陽加(AKB48)・小桃音まいのお馴染みP9ガールズと、映画の音楽プロデューサーを務めた黒澤直也さんをお招きしました。

しかも、みんなバラバラの出演スケジュールというカオスな放送に。Σ(゚Д゚|||)


●21:00
111125_P9_02.jpg

まずはノンティー&監督コンビで番組スタート!
まったりと濃密なトークで番組の幕を開けました。
地球防衛軍の戦闘マシーンである“ピッグカトラー”を「何でしたっけ? あの“移動車”」と訊ねる一幕も。

●21:35
111125_P9_03.jpg

番組開始30分過ぎにまいにゃ&黒澤さんが登場!
ここからは23日に発売となったCD「地球防衛ガールズP9 歌曲集」の話題に。
作詞・作曲・編曲に加え、レコーディングの指揮も全て取った黒澤さんの苦労話や、クオリティーにあくまでもこだわるプロフェッショナル魂のエピソードなどが飛び出しました。

さらに番組内では11月24日に池袋サンシャインシティ噴水広場で催されたP9特殊選抜隊員によるミニライブのVTRを放送。歌い手たちの可愛さ、振り付けのキュートさ、楽曲の素晴らしさなど感嘆&賞賛のコメントが数多く流れたのでありました。
そして、監督の「俺も今までアイドルの映画作ってきたけど、ここまでちゃんとしたのは初めてで、本当に嬉しいんだよ」という発言にちょっぴり感動?

※ミニライブのダイジェスト映像は、許諾が取れたらバンブーちゃんねるにて動画公開予定!


地球防衛ガールズP9歌曲集地球防衛ガールズP9歌曲集
(2011/11/23)
地球防衛ガールズP9☆特殊選抜隊員☆、小桃音まい 他

商品詳細を見る


111125_P9_04.jpg

そしてそして、すっかり定番となったノンティーvsまいにゃの抗争劇。
例によってチクチクと毒を吐いて攻撃を仕掛けるまいにゃに対し、お姉さんの余裕を見せながらかわしていくノンティー。そして、仲裁を務める河崎監督。あわや一触即発の緊張感!?

●22:10

111125_P9_05.jpg

そして、ついに主演女優・はー様が登場!!ヽ(゚∀゚)ノ ワー
アキバのAKB劇場での公演を終えてから大急ぎで駆けつけてくれたのでありました!

5人全員が揃ったところで、公開前夜のニコ生試写会。
そして、まいにゃが席を立ってからも映画の撮影を振り返るエピソードトークなどが繰り広げられたのでありました。


6月の「重大発表でございます! SP」から早半年近く、これにて「それいけ! P9」は大団円となるのか!?
特殊選抜隊のミニライブを観てしまったバンブーちゃんねるとしては、このままで終わらせるのは非常にもったいないなぁ~なんて思ってたりなんかしたりして…?
ひょっとすると、また別の形でP9メンバーとお会いする機会がある!!………かも?

111125_P9_06.jpg


ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/