14日(土曜)に開催された「麻雀最強戦2012 新鋭プロ代表決定戦」を振り返りながら検討するニコ生『新鋭プロ代表決定戦 検討会』を18日に放送しました!

ゲスト解説を務めて頂いたのは片ちん&バビィという麻雀漫画界に燦然と輝くゴールデンコンビ!!

120718_kentou_01.jpg

スタジオ入りする前から焼き鳥屋で一杯引っ掛けてきたゴールデンコンビ!!

熱く激しかった麻雀を肴に最高のボルテージで燃え上がったのでありました。

120718_kentou_02.jpg

アンケートを利用して視聴者の打牌選択に関する意見を募集したり、それに対して片山大先生がキレたり、片ちん&バビィの大論争が勃発したりと、とにかく盛り上がった120分となったのでありました。

しかし、その盛り上がりの下地にあったのは、間違いなく麻雀愛!

「新鋭プロ代表決定戦」に出場した選手たちの、そして、片ちん&バビィの麻雀への熱い想いが番組を盛り上げたと言っても過言ではなかったでしょう!(`・ω・´)キリッ

勝負の結果が既に判っていながらも、これだけ盛り上がれる麻雀って…。
やっぱり奥深いですね~~~~~~!(^o^)ノ


タイムシフト視聴はコチラから!



120718_kentou_03.jpg



ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/