若手麻雀プロの登竜門・野口賞を制した水城恵利プロをお招きしての生放送となった昨夜の「梶やんハント!」。その控えめお嬢様風な見た目とは裏腹にグビグビと氷結を飲み続けた水城プロでしたが、果たして麻雀の成績はどうだったのか…?



会話の受け答えは優等生っぽく、そして雀力向上のためネット麻雀も真剣に打つという“真面目”な水城プロ。しかし、いかにも箱入り娘というイメージでありながら、お酒は強いという衝撃の事実が明らかに! 番組冒頭の乾杯から始まり、落ち着いたペースで淡々とグビグビグビグビ…。一気にあおって急加速する某氷結女王とは対照的に、ただ淡々と缶を空けていきます。

2e92d014.jpg


そして、魚ソもモグモグモグモグ。
カメラに映し出されながらも照れることもなくモグモグモグモグ…。
晴れて“ギョニクイーン”の称号が視聴者から授けられたのでありました。

そんなグビグビ&モグモグしながら打った我流.Netでしたが、結果は1-1-2という極めて優秀な成績! 僅差のトップ目でもオリる時はオリるという徹底した姿で、安定した成績を残したのでありました。ここらへんの堅さが野口賞受賞に結びついたのでありましょうか?

可憐にして清楚。そして、麻雀は堅実。
そんな水城プロは、
○禁煙麻雀店fairy(新宿)
○麻雀荘 麻雀スライム(本厚木)
にお勤めです。
同卓したい方は行ってみては如何でしょうか?

出勤スケジュールなどは水城プロのブログ
○◎雀姫◎みずきの日記帳
で御確認下さい。

ba709f40.jpg



次回「梶やんハント!」は9月3日(月曜)20:00から!



ゲストは来るのかな~?