ブロマガ機能実装から約一ヶ月が経過して、ますます盛り上がるニコニコチャンネル!
名だたる論客たちが名を連ねるその一角に、我らが梶やんが無謀にも飛び込みます!!
ヽ(゚∀゚)ノ ワー

ニコニコチャンネルに新たに開かれる麻雀専門チャンネル。
これまでの対局風景を伝えることに主眼を置いた他チャンネルとは一線を画し、麻雀を覚える強くなる楽しむことを目的としたチャンネルです。
その名は、梶やんチャンネル!!


120914_kajich_thum.jpg


「初級者のための麻雀上達ナビ」「得点計算講座」「チートイツ攻略講座」といった技術系ブログ記事を中心に、毎日更新の「何切る問題」や毎回フリーテーマで送る「麻雀チョイ足しテクニック」、さらには麻雀に関した様々なトリビア&豆知識などを伝授する「梶ペディア☆麻雀トリビア」など、麻雀をあらゆる角度から突き詰めた多彩な記事を掲載していきます!!

そしてそして、どーでもいい読み物として(?)、梶やんT橋日記も不定期で更新していきますよ!

120914_kajich_01.jpg


さらに付け加えると、『梶やんチャンネル』の魅力はブログ記事だけではありません! 『バンブーちゃんねる』の運営で培った経験を活かし、動画生放送でも麻雀の魅力をお伝えしていく予定です!!

120914_kajich_03.jpg


そして、その『梶やんチャンネル』生放送に出演して頂くために、一般の麻雀好き女性たちから公募した梶ガールズを結成!
麻雀の習熟度も異なる10人の女性たちが第一期生として画面に登場します。漫画家&役者&女子大生&アーティスト&声優などなど、個性豊かなメンバーが揃いました。 現時点ではまだまだ発展途上の彼女たちが梶やんの麻雀講座を受けてどう成長していくのか? 生あたたか~い目で見守ってあげましょー!! (^o^)ノ

ゆくゆくはプロ団体のオープン戦やGPCやチャンネルイベント等にも出場の予定!

何と言っても最終目標は「麻雀最強戦アマチュア最強位決定戦」を勝ち抜いてのファイナル進出! もっと欲張れば、ファイナルを勝ち抜いての最強位奪取!!

などと夢は広がるばかりすなぁ~。(๑≧♉≦)テヘペロ

そんな梶ガールズは、9月15日(土曜)20時から「梶やんハント!」でお披露目出演!!




肝心の『梶やんチャンネル』は9月17日(月曜)公開!!

まさかの月額500ptで全コンテンツ視聴が可能になっております。
お楽しみに!!