新MCを迎えてリニューアルを果たした『まりなとあいこのすいーつ麻雀』が昨夜華々しくニコ生放送されました。初MCに挑んだくじまりと、新人相方のフォローに頑張ったヒナニーのコンビに加え、美人ゲスト2名も加わっての華麗なる麻雀生放送となったのでありました?

121030_sweets_thum.jpg


ゲストは花本まなプロ東城りおプロ

121030_sweets_02.jpg

4者4様の魅力を持ったゴージャスな面々!?
ワイワイとお年頃の女の子らしい華やかな雰囲気に満ちた120分になったのでありました。

ヒナニー&りお様&くじまりの3人はスリーファイブ新宿店にて勤務中ということで、同卓するチャンスもアリアリ?(要勤務日チェック)

★スリーファイブ新宿店公式サイト

そして、花本プロは11月4日にニコニコ公式で生放送される女流最高位決定戦のファイナリスト!
現女流最高位に君臨する茅森早香プロ(監督)に、石井あや(スナイパー)・野添ゆかり(京女)・花本まな(まなタソ)の3人が挑むという見逃せないメンツになっております。

★第12期女流最高位決定戦放送ページ


若干緊張気味で口数の少ないくじまりをフォローしようと奮戦するヒナニー。
いつもながらのマシンガントークに更に磨きがかかっておりました。
番組を盛り上げようという責任感の成せる技!


そして、対局スタート。
トップバッターは大事な一戦前の調整も兼ねてのまなタソから。

121030_sweets_03.jpg

さすがに気合が満ちている?
余裕のトップ!!

二番手はバンブーちゃんねる初登場となるりお様。
身長168cmというモデル顔負けのスタイルと美貌で華麗なる打ち回しを見せることが出来るのか!?

121030_sweets_04.jpg

奮戦むなしくラス~~~。ヽ(;´Д`)ノ
「配牌が悪すぎる!」と御機嫌ナナメなご様子。
ラスながらナゼか流れない「ざまぁあああ」コメント?

そして三番手に我らがヒナニーが登場!
闘牌開始前から流れる「ざm…ざm…」コメント!
キャラの違いですな~。(^-^)/

121030_sweets_05.jpg

どんな時でも笑顔なのが持ち味!
麻雀は完全空気でも場を大いに盛り上げてくれたのでありました。

そして、トリに新MC・くじまりが登場!
ラス常連だったきよしの後継者は果たしてどんな麻雀を見せるのか!? その闘牌に注目が集まったのでありました!!

121030_sweets_06.jpg

結果は……、見事トップ!
番組MCとしての威厳を見せつけてくれたのでありました。


ということで、結果1-4-4-1で着順合計は10。
意外にも4名の方が正解となりました。
その中から選ばれた当選者の方には

121030_sweets_10.jpg

世界に一枚の4人のサイン色紙がプレゼント!
次回以降もMC+ゲストのサイン色紙をプレゼントしていきますので、どんどんご応募下さい!!


そんなこんなであっという間に終了した120+α分の生放送。
番組終了後には写メ撮影会にアドレス交換会が開かれ、口々に「楽しかった~」という言葉が漏れていました。

121030_sweets_09.jpg

次回『すいーつ麻雀』もお楽しみに!!


最後に番組内でもお伝えしたお知らせを御覧下さい!

121030_sweets_sakae03.jpg
麻雀さかえ武蔵小山店には毎週火曜日に中里春菜プロ&毎週木曜日に藤井すみれプロが来店!

121030_sweets_sakae05.jpg
さかえ全国横断プロツアーは上記日程で開催の予定!
該当店舗近くにお住まいの方はスケジュールを空けておこう!!