いや~、麻雀ニコ生はいいっすね。
何たって気が楽で。

4日(日曜)から6日(火曜)までの公開生放送3連発でアイドル様&声優様相手に粗相があってはならないと気を張り詰めた後の麻雀ニコ生。完全に燃え尽き症候群の中でお送りした訳ですよ。



7日(水曜)は夕刊フジ杯に我流チームとして参戦中の綾瀬まりプロ蓮姫碧唯美プロ早坂優里プロをお招きしての「梶やんハント!」。まあ、御三方がスタジオに来るまでゲストのことを失念していた訳ですが…。m( _ _ )m ということで、わざわざこの日秋葉原で購入したレトロ麻雀ゲーム(スーファミ)は後日番組内で使用しますのでお楽しみに!

121107_hunt_03.jpg

ひたすら喋りまくりの賑やかな放送となりました。
うるさい茶色とソツの無いキャスターっぽさの黒と優等生お嬢様っぽい白。トリオのキャラが各々際立った放送となりました。

続いて、10日(土曜)は梶やんチャンネルの「サンマ・サバイバル!!」。



前回、王者・ブンゴを完膚なきまでに撃破した水城恵利プロの初防衛戦の相手は大崎初音プロ。人気&実力共に協会トップクラスの強敵です。しかも、先輩。チィーッス!!

121110_sanma_04.jpg

対局番組では運営コメを打つ暇も無くスイッチングマシーンと化す訳ですが、無料放送で行われた前半3半荘は地味~な展開でウツラウツラ。が、ナゼか有料放送となった後半戦では役満が2回も飛び出す乱戦に。サンマはこうじゃなきゃね!

最後の半荘で国士をツモって水城プロが防衛に成功!
先輩に対して不遜な態度で挑発!?

121110_sanma_03.jpg

晴れて次回も王者として出演することになったのでありました。
次回の挑戦者は誰にしようかな~?
桃やんか…、ブンゴか…、ひなにーか…、はたまたガチ先輩か…?
決定したらお知らせ致します。


そして、今夜20時からは梶やんチャンネル「麻雀初級者のための上達ナビ」をお送りします。



今夜出演の梶ガールズはさあこさん(漫画家)と藤田由美子さん(声優)!

麻雀のルールと役を覚えて、さあ、これから強くなっていこう!という方は是非ともお役立て下さい。


そして、次回「梶やんハント!」は21日(水曜)20:00から!



昨年登場して話題をさらった、あの大物が再登場です!
梶やんに張り手再び!?