オンライン麻雀ゲーム『我流.net』(リンク)の一大イベント「新人女流プロ総選挙」に出馬する“向日葵”(パクリ)こと豊後 葵プロをお招きして、対局の模様を実況生放送しました!



堂々の3時間ワンマンショーでした!(^o^)ノ


121219_bungo01.jpg

まずは放送前に 売れ残っていr 豊富に在庫を抱えている「フリテン・アーティストTシャツ」にサインをしてもらい、バンブーちゃんねるGEAR SHOP(リンク)での販売用にパシャリ!
なんと、この日のブンゴは 鈴木達也プロの経h 自前でサンタ・コスを用意!
それも一般的な赤いものではなく、純白version!Σ(゚Д゚|||)
気合の入り方が違います!!!!

ちなみに、バンブーちゃんねるGEAR SHOP(リンク)で販売したブンゴのサイン入りグッズは全て完売致しました!(`・ω・´)キリッ



放送前からやたらと選挙の順位を気にするブンゴ。
特に、イベントに合わせてツイキャスを始めていた水城恵利プロ(現サンマ王者)の動向が非常に気になっている模様。カメラの前では威勢のいい言葉を連発するブンゴですが、実は結構繊細だったりします。

推測するに、各種タイトル戦で決勝戦に進むことは多いものの未だに無冠のブンゴ…。
一方、後輩ながら野口賞という若手雀士の登竜門とも呼べるタイトルを獲得した水城プロ。
実はかなりライバル意識を燃やしているのかも?


121219_bungo02.jpg

そんなナーバスな雰囲気を発しながら迎えた本番。
口では相変わらずのブンゴ無双を存分に発揮します。
“裏水城”なる新モノマネも披露しつつ、
快調に水城プロ・千歳プロ・大崎プロといった仲良したちを滅多切りに!(゚∀゚ )アヒャ?

まさに恐いもの知らず!
さすがやでぇ!!

が、快調な口撃とは対照的に、麻雀は冴えない出来…。
3-3-4-2-1-3-2-1-2-3
と“ブンブン丸”の異名とは程遠い低空飛行。

なんでもPCがウイルスに感染していたみたいですよ?


残念ながらいつもの攻撃的な麻雀が爆発することはありませんでしたが、さすがはエンターテイナー。口撃で放送を盛り上げてくれたのでありました。

結局、番組最後まで投票の行方を気にしていたブンゴですが、結果が出るのが1月末とあって眠れない夜を過ごすことに成りそうです。


121219_bungo03.jpg

が、番組終了後に自分でも投票出来ることに気付いたブンゴ!
今日イチの笑顔を見せながら、番組中の対局で得た10票あまりの投票券を全て自分への投票にブチ込んだのでありました。これで一安心!?

選挙の結果につきましては、また後日本ブログでも取り上げたいと思います。
果たしてブンゴの笑顔が見られるのか、泣き顔になるのか……?



ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/