野口賞受賞から勢いに乗る次代のヒロイン・水城恵利プロをお招きして「我流.net 女流プロ新人王決定戦」を30日夜に生放送しました!


タイムシフトはコチラから!

130130_joryuu_01.jpg

まだド新人の頃に一日密着取材をした際は「初々しい箱入り娘」風だった水城プロですが、最近の活躍を受けてすっかり「視聴者受け」を考えるようになりました。あざとい! しかし、プロとしては正解!

という水城プロですが、この日は自前の衣装で登場!


20130130_kokushiT.jpg

AKBを連想させるチェックの衣装!
これはまたしてもブンゴに口撃のネタにされるのか!?


とはいえ、前回の我流イベント「新人女流プロ総選挙」にて堂々のトップ投票を得て、ブンゴとの死闘に勝利を収めた水城プロ。もはや、ブンゴなど眼中に無い?

○野口賞
○総選挙一位
○サンマ女王(現王者)
に続いて我流新人王も奪取して四冠達成を公言してのイベント参加です。

130130_joryuu_02.jpg

真剣勝負だけにお酒は控えるかと思いきや、梶やん&T橋が飲むならと自ら氷結を所望した水城プロでしたが、酒の有無に関係なくこの日は絶好調!

2-1-2-1-3-1-1-3-2-1-1

全11戦中トップ6回・2着3回でラスが無しという無双ぶり!
短期集中イベントでの強さを遺憾なく発揮したのでありました。
集計結果が出るのは2月中旬の予定ですが、かなりの好成績が予想される順位です。
まさかの四冠クルー?


そして、この日は麻雀だけでなく会話の方も絶好調。
実は「元素好き」というマニアックな一面も披露してくれました。
それを受け、視聴者コメントでは元素に引っ掛けた様々なキャッチフレーズが飛び交いました。
新たなキャラが確立されていくのは人気プロになるためには必須!
今後の水城プロの活躍が益々楽しみですね。

しかし、空気の読める視聴者のせいか(?)、アンケートではブンゴに連敗。
思わず“おこ”になってしまった場面も。
やはり、水城 vs ブンゴの関係は続きそうなのであります。


130130_joryuu_03.jpg

すっかりお馴染みになったゲスト→サイン→販売の流れ。
当然の如く、この日も水城プロにサインを書いて頂きました。
国士無双Tシャツには「臭素」の元素記号を!


★バンブーちゃんねるGEAR SHOP
にて販売中!
他商品の御紹介等は次エントリーにて。


次回、水城プロの登場は、花本まなプロの挑戦を受ける「サンマ・サバイバル!!」を予定。



ブンゴ→大崎と強豪を連破中の現王者。果たして、女流最高位の挑戦は…?
お楽しみに!!



ban_BambooCH500.gif

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
ポチッと応援お願いしま~す! (^-^)/