麻雀というものは、コタツでヌクヌクと温まりながら会話を楽しむコミュニケーションツールとしての一面もあるわけですよ。そう、ジャラジャラと心地よい牌の音を響かせながら楽しむ手積み麻雀の妙味。日本の冬を代表する風物詩ですな~。

という訳で、ニコニコ動画で人気の「踊ってみた」&「歌ってみた」でお馴染みの面々が手積み麻雀でまったりとトーク楽しむ生放送が2月13日(水曜)19時からスタート!



130213_cast.jpg

とはいえ、舞台は竹書房・バンブーちゃんねる。
麻雀業界にその名も響く「近代麻雀」のお膝元とあれば、ただユルいだけの麻雀などが許される訳は無いのである! あくまでも真剣にガチで勝利を目指さなくてはならないのだ!

果たして、自己を表現する才に長けた若者たちの闘牌の行方は…!?



そして、熱く燃えつつ、竹書房より刊行された「踊ってみたの本」についても語って頂きましょう!

踊ってみたの本  (DVD付) (バンブームック)踊ってみたの本 (DVD付) (バンブームック)
(2012/12/27)
Motion Media Factory

商品詳細を見る