麻雀店スリーファイブに所属する女流プロ雀士たちによって争われてきた「チーム対抗戦」後期・最終節が1月22日に行われました!



★麻雀スリーファイブ新宿店(公式サイト)

前期で優勝し、後期も前節(第3節)までトップをひた走っていた日向藍子プロがキャプテンを務める北チームが他チームの追随を振り切って優勝を飾りました~!!

前期&後期の完全優勝でした!

140122_02.jpg


この日は最終節とあって各チームのキャプテンが卓を囲んで直接対決!

140122_03.jpg
東チームキャプテン・齋藤麻衣子プロ

140122_04.jpg
南チームキャプテン・中里春奈プロ

140122_05.jpg
西チームキャプテン・久慈麻里那プロ

140122_06.jpg
北チームキャプテン・日向藍子プロ


という美女4人が揃い踏みの最終決戦となったのでありました!

ちなみに、一人変な恰好をした人がいますが、罰ゲームではありません。
スリーファイブ新宿店名物のイベント「スリファ総選挙」で見事得票数一位に輝いたはるぼーのマニフェスト実施によるものなのです。スリファ総選挙って楽しそう~!(^-^)/

ちなみに、はるぼーはまだ三十路前です。(重要事項)


この日は主役たちが全員対局ルーム入りということで、実況無しの卓上音声のみでの生放送。
いや~、さすがは役者揃い!
下手な実況よりはるかに面白い対局中雑談配信となりましたね。
しかし、あれだけおしゃべりしながらよく打てるものだと感心させられることしきり。


そんな賑やかな対局結果は…

最終節結果600

勝負を面白くするために「全ツするよ!」と公言していたひなにーが優勢で一&二回戦を連覇。
「おいおい…、トドメ刺しに来てるよ」と思わせたところで、まさかのはるぼーが最終節の最終戦で初トップ!
今更感が漂う中、歓喜で締めくくったのでありました。

一方、東チームのみならずスリーファイブ新宿店のリーダーを務める齋藤プロがまさかの不調!
人望厚き頼れるリーダーも麻雀の不ヅキには敵いませんでした…。

そして、年忘れ忘年会のゲーム対決で敗れ、「麻雀なら勝てるのに!」と悔しそうにしていたくじちゃんでしたが、今回は持ち前の爆発力は発揮できず。3-2-2というくじちゃんらしからぬ手堅いまとめで終了となりました。


今節の結果を反映した年間順位は

2013後期_通算成績600

となり、文字通り北チームの圧勝!
東城りおプロ・高階万智プロ・小林千紗プロ・日向藍子プロの4人のリレーによる見事な勝利でした~!


ただ、厳密に言えば…、
出場選手が実況席に呼ばれている間に各チームで代打ち役をこなしていたくじちゃんの功績がかなり大きかった気もしますよ? 自チームor他チーム見境なくアガりまくってましたからね…。


140122_07.jpg


さて、とにもかくにも第一回目となる「チーム対抗戦」は前期&後期の通年シーズンを終了!
今回は前期優勝チームと後期優勝チームが同一となったため、チャンピオンシップは行われません。
晴れて北チームの完全優勝で幕を閉じました~!!!!!


そして、2月24日(月曜)20:00-22:00予定の「すいーつ麻雀」では



さかえ松戸店さかえ仙台店からの刺客 VS スリファ新宿店チーム という仁義なき店舗対決!

をお送りします!!


米崎奈棋プロ・会田日和プロの2人が刺客として登場!
迎え撃つは齋藤麻衣子リーダーともう一人!の予定。

もちろん、まりな&あいこも出ますよ!

お楽しみに~!!!!!!!!!!!!!!!


※配信日は変更になる可能性があります。変更の際は、本ブログ&ツイッター等でお知らせします。