雑誌「近代麻雀」にて大絶賛長期連載中『むこうぶち 高レート裏麻雀列伝』のコミックス第40巻が先月15日に発売となりました!

mukou40_01





















人智を超越した無類の強さを発揮して勝ち続ける、人鬼こと傀(カイ)。
どこからともなく現れ、そして去って行く謎に包まれた黒服の男。
その男が去った後、卓上にこだまするのは餌食となった者の断末魔の悲鳴のみ……。


佐野さああああああああああああああん!!(号泣


という訳で、大きな節目である40冊目となる最新刊を超絶簡単レビューしてみましょう。


★345~347話 石川さんの大冒険3~5

水原・日蔭・江崎・秀……。
コミックス40巻という長~い連載期間中、"傀のライバル" と目される打ち手たちが数人登場してきました。彼らは皆抜きん出た雀力を誇ると同時にカッコイイ男たちでもあります。チィ!

mukou40_02
しかし、彼らと同様に(?)傀と互角に等しい戦いを繰り広げながら全くカッコ良くないのが石川さんです。


ポン!


ライバル…?


いや、その戦い振りを見ればそう言わざるを得ないでしょう!?


本エピソードでも石川さんは人鬼相手に果敢に挑むのでした。


どう見ても強そうに見えない石川さんの麻雀とは?
それは、作中で石川さんの同僚が簡潔に語る様に

    物知らずからくる忍耐力と
               失敗恐怖症ゆえのド外れた自制心

が生み出す粘りの麻雀なのです!
人鬼が繰り出す悪魔の攻撃をのらりくらりと天賦の才で交わす…。
それが持ち味だった石川さんですが、本エピソードでは変化が!

mukou40_03










そうです。
リーチ(裏ドラ)の味を覚えてしまったのです!! (゚∇゚ ;)エッ!?

mukou40_04






























バカとはなんだ! バカとは!!

いや、しかし、その危惧はもっともなもの。
リーチをかけるということは、敵の攻撃を交わす術を失うということ。

果たして、リーチに目覚めた石川さんに襲い掛かる傀の攻撃は?
そして、石川さんの運命は?



★348話 タレコミ


マンション麻雀の現場を張り込む警察官たち…。
そう、本エピソードはタレコミから物語が始まります。

mukou40_05












主役(犠牲者)はこの方。
「今度こそ傀の先手を取ったか?」
盛大にフラグを立てております。

mukou40_06














はい、案の定フルボッコにされております。
\(^_^)/

パンクして廻銭を頼むもあえなく断られ……。
傀を恨み、店を恨み、客を恨み…。
→タレコミ(チクり)

というksっぷり全開コース!!

通報を受けた警察は?

mukou40_07











以前から噂の "黒服の男" を捕まえんと意気揚々とガサ入れ!

その現場で刑事が見たものは!?

mukou40_08








傀さん逃げてぇえええええええええええ!!!!



★349話 エラー

「むこうぶち」連載開始当初から重要な役回りとして登場し続けている男。

mukou40_09










安永六段!

競技プロとして麻雀の表舞台で生きる合理性と裏社会で凌ぐ熱いハートを併せ持つビッグダディ!
(未婚)

人鬼を語らせたら右に出る者はいないという傀マニアでもあります。
傀に勝ったことは無いんですけどね。

そんな安永プロですが、今宵は絶好調!

mukou40_10








遂に傀に完勝する日が到来するのか!?


いや~、拮抗した一戦で恐いのはホームラン一発とエラーなんスよね。



★350~353話 杖1~4

黒~いシャッチョサンたちがニセ領収書を賭けて戦う一戦に代打ちとして出場予定だった安永さん。ふとしたはずみで腰を痛めてしまい、杖のお世話になることに。当然、代打ちも辞退と相成ったのですが…。

mukou40_11












なんと、自分の代打ちとして傀が打つことに!
となれば黙って見過ごす訳には参りません!!
杖をつきながら舞台となる温泉宿に乗り込みます。

その筋では有名な老舗ホテルの特別フロアーに設けられた対局会場。
そこでは真黒な社長たちが立てた代打ちたちによる熱い戦いが繰り広げられていました。

代打ち稼業と言えば癖のある雀ゴロたちのお仕事。
中でも、寺江社長が連れてきた代打ち・谷地(やち)の打ち筋に安永さんは注目!

mukou40_12


































生牌のダブ東単騎リーチで和了する谷地!
これには傀も反応?

ここから安永さんの谷地分析が始まりますが…

mukou40_13



































傀の微妙な表情の変化に素早く反応!
さすがは傀マニア!!

ここから始まる傀の攻撃は?
谷地をハメる一手が炸裂する!?


ということで今回も読み応え満載となっている「むこうぶち」コミックス第40巻!
大絶賛発売中でございます!!

  Kindle版も同時発売!


が、ちょっと待ったぁあああ!!!

ここで「むこうぶち」ファンには耳寄りなキャンペーン情報!

news_xlarge_mukoubuchi_boxgazou












御覧の天獅子先生描き下ろしイラストが入った単行本収納ボックスがもらえる全巻購入キャンペーンが漫画全巻ドットコムにて開催中!

★むこうぶち40巻発売記念キャンペーン/漫画全巻ドットコム

描き下ろしの証拠に天獅子先生が実際に描き込んでいる過程を撮影した動画も公開中!



さらに!
漫画全巻ドットコムでは1月14日まで「むこうぶち」第1巻から第10巻までPCやスマホで誰でも無料で読み放題というキャンペーンも実施中ですよ!!

う~ん、太っ腹!

コミックス第40巻を読んじゃえば、どうせ第1巻から読みたくなっちゃいますからね!(^-^)/
特製収納ボックスももらえちゃう全巻セットがお得!!



なお、「むこうぶち」の美味しいシーンをテーマに沿って再編集した大人気シリーズ「麻雀破壊神 傀」の最新刊も12月27日から発売中です!



こちらもお買い逃がし厳禁ですよ!


mukou40_14













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社竹書房が運営するニコニコチャンネル!
バンブーちゃんねる http://ch.nicovideo.jp/ch893
麻雀グッズを中心にアイテム盛り沢山!
バンブーちゃんねるGEAR SHOP http://ch893.com/
麻雀を覚える! 上達する! 楽しむ!チャンネル
【麻雀の殿堂】テンパりチャンネル http://ch.nicovideo.jp/ch1094
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1クリックお願いします!! m(_ _)m

人気ブログランキングへ

ついでにコチラもお願いします!! m(_ _)m
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村