みんなが大好きなラーメン!
みんなが大好きな美少女!
みんなが大好きな女子高生?


という現代日本に於いて最も重要な3要素が融合した『ラーメン大好き小泉さん』!
昨年10月の発売からおかげ様で大変御好評を頂いている鳴見なる先生による話題の作品でございます。
今回はコミックス第1巻をザザーッと御紹介しちゃいますよ。

150107_cover










雑多感漂うラーメン屋のカウンターで幸せに満ちた表情を
浮かべる美少女!

表紙だけでも美味しそう!(^-^)/




ショートカットが似合う快活な女子高生・悠はある日の放課後、通りがかったラーメン屋の前で意外な光景を目撃しちゃいます。

150107_01







ラーメン屋の行列に並ぶ
美少女キター!!






そう、そこには先週転校して来た小泉さんの姿が!

転入してきたばかりで寡黙な小泉さんと親しくなる絶好のチャンス!
とばかりにまくし立てる悠ですが、小泉さんは全く会話に乗ってこない…。
まさにクール!!

しかし、注文したラーメンを目にした途端、小泉さんが豹変!?

150107_02






















そして、かっ込む!! これでもかとばかりに!!

150107_03



かつてこれ程までに
ラーメンをかき込む
美少女の姿が
描かれた漫画が
あったであろうか!?

A: 無い(多分)






その豹変振りに呆然としながら見つめる悠の前でスープを飲み干す小泉さん。
最後は

150107_04


















悦楽の表情!

150107_05







が、悠の視線に気づいた途端に戻っちゃいます。カワユス

これもまた一種のツンデレ!
ラーメンに対する小泉さんの愛が露呈したのであります!!

そんな小泉さんに惹かれた悠は
「これからはもっと話しようよ」
と仲良くなるべく水を向けますが……

150107_06





















あくまでもクールな小泉さん!
フラれてしまった悠……。

だがしかし!
悠はそんな程度でヘコたれる子ではありませんでした。

150107_07








全然堪えてねええええええ!!!!









それどころか小泉さんへの愛は深まるばかり!

150107_10













ストーカーと化します。

てな感じで物語はひたすらラーメンを食すことに愛情と情熱を傾ける小泉さんと、そんな小泉さんに惹かれていく悠とクラスメイトたちの姿を中心に描かれていきます。

時にはサービスショットもあったり、

150107_11









マックを食す小泉さん!?








小泉さんにライバル心を(一方的に)燃やす美沙と一緒に激辛ラーメンを食べたり、

150107_14









注:ラーメンを食べる漫画です。









なんてことを通じていく内に悠たちと小泉さんの距離は徐々に近づいて…?

150107_15


















150107_16


















最後までクールを貫き通す小泉さんがCool!
まさにクールビューティー!!
素敵な笑顔を見せるのはラーメンの前でだけ(はあと)

しかし、本巻最後のエピソードではちょっとだけ2人の距離が縮まったりするとかしないとか?
そこは読んでみてのお楽しみですよ。

  Kindle版も発売中!


ここで更に朗報が!
『ラーメン大好き小泉さん』コミックス第2巻の発売が既に決まっております!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

しかも、鳴見先生がKADOKAWA・ヤングエースで連載中の『渡くんのXXが崩壊寸前』コミックス第1巻と同時発売!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


てことで、同時発売を記念しての特設サイトがオープンしておりますよ。

★『ラーメン大好き小泉さん』『渡くんの××が崩壊寸前』2015年2月14日新刊2冊同時発売!

なんと両コミックスの発売日までカバー絵やデザインの公開が上記サイトで順次行われていく模様です!! 試し読みや書店特典の発表などもあるらしいので、これは要チェックですね。

ラーメン好き且つ美少女好き且つ女子高生好きな方は第2巻発売まで首を長くしてお待ち下さ~い!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社竹書房が運営するニコニコチャンネル!
バンブーちゃんねる http://ch.nicovideo.jp/ch893
麻雀グッズを中心にアイテム盛り沢山!
バンブーちゃんねるGEAR SHOP http://ch893.com/
麻雀を覚える! 上達する! 楽しむ!チャンネル
【麻雀の殿堂】テンパりチャンネル http://ch.nicovideo.jp/ch1094
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1クリックお願いします!! m(_ _)m

人気ブログランキングへ

ついでにコチラもお願いします!! m(_ _)m
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村